第6回・美食サロン おかげさまで楽しいひと時でした。

俳優金子あいさん 平安時代の紫式部に十二単で変身 まるで式部の部屋の様な雰囲気に。書物有、玉手箱有。

おかげさまで、第六回美食サロン沢山のお客様にご参加いただきました。
昼席 夜席共に満員御礼でございました。ありがとうございます。

 

清泉亭 美食会 風景

美食会 源氏物語 特別ミニ創作会席

圧巻の源氏物語の語り風景 原文の語りあり、現代語による面白おかしい解説有。
客席一気に平安時代にタイムスリップです。

金子あいさんの創作による源氏物語。平家物語の語り手として有名な金子さんです。今回は、源氏物語に初挑戦。新作の語りに皆さんの期待も大きかったです!

源氏物語 桐壷の巻きを紫式部役の金子あいが語る。期待通りの舞台に皆様大感激!また次回も参加したいというお声を沢山いただきました。
是非、又金子さんの舞台を小田温泉で披露していただきたいですね。

 

 



舞台俳優 金子あい・ひとり語り 源氏物語

~花の川辺で王朝の雅に触れるひととき・季節の料理とともに~

いつもはたご小田温泉をごひいき下さり、まことにありがとうございます。
前回大変ご好評をいただきました、平家物語の俳優の金子あいさんとのご縁で、この度の開催のはこびとなりました。

国会図書館蔵 源氏物語54帖 桐壷

今回は、新作の源氏物語。そしてなんと、初演という特別な機会になります。ひとり語りのスタイルで原文と解説がわかりやすく紡がれる新感覚の源氏物語。季節はちょうど、桜の良い頃。出雲ではお雛様の季節でもあります。小田温泉をぐるりと囲む自慢の桜を愛でつつ、いつもより少し気軽にサロンをお楽しみいただけましたら、と存じます。

第6回 清泉亭美食サロン 川辺春風
金子あいの「紫式部ひとり語り~気ままに『源氏物語』桐壺の巻」

金子あいさんよりメッセージ・・・・
「紫式部が時空を超えて現代に現れた?!原文の朗読と紫式部によるおもしろ解説、平安貴族のお仕事、宮中ナイショ話などなど『源氏物語』の世界に楽しく、深く、生き生きとあなたを誘います。」
出演:金子あい  脚本原案:野澤千佳子

■日時:2018年4月2日(月)

昼席:11:00 受付
11:30 源氏物語 桐壷 鑑賞公演 約1時間
12:30 美食会 ミニ創作会席をお楽しみくださいませ。

夜席:18:00 受付
18:30 美食会
19:45 鑑賞公演 約1時間

■チケット料金:7,000円 (税込・ミニ創作会席・鑑賞料、ワンドリンクセット含む)
昼席・夜席 各席定員20名様。公演・食事ともに椅子席でご用意いたします。
チケット前売制。お申込みを心よりお待ちいたしております。

金子あい プロフィール
東京藝術大学大学院デザイン科修了。Art unit ai+主宰。和洋を問わず現代劇から古典まで様々な舞台で活躍。能を喜多流鶴賀若狭掾(人間国宝)に師事。世田谷パブリックシアター「子午線の祀り」、日生劇場「アリスのクラシックコンサート」「雁作・桜の森の満開の下」「中島みゆき夜会」などに出演。

お申込み受付:はたご小田温泉 ☎0853-86-2016お電話、メールにてお申し込みくださいませ。
お泊りがけでのご参加もお待ちしております。